ポーリッシュポタリーりんごポット

2015.10.20 Tuesday

1

以前、友人からプレゼントして頂いたもの。

りんごの芯をくり抜いて、
電子レンジで4〜5分。

凄く美味しい。

これは、紅玉です。




origo

2014.05.07 Wednesday

0
    今日のやすみっこは、
    ホットサンドを作りました。

    しばらく、食器買いは、我慢していましたが、
    (もう、たくさんありすぎて・・(^_^;)・・)
    iittala の origoの新色、
    これには、久しぶりにときめいてしまいました。

    数ヶ月、、、悩みましたが、
    先月、自分の誕生日プレゼントに、2枚だけ買いましたよ♪

    origo26cmです。

    teema

    2013.12.19 Thursday

    0
       

      iittalaの食器を使うようになって、
      かなり経ちますが、
      (映画「カモメ食堂」の前からだから・・)

      丈夫で、縁も欠けることなく、
      本当に長持ち。

      しかし、ここ1,2年で、
      ちょっと消耗してきたかも〜と、
      感じています。

      ムーミンパパのマグの持ち手が、
      見えないけどヒビが入ってしまったし、

      teemaのボウル15cm
      これ、毎日使っているのですが、
      昨日、汁が漏れているのに気がついて見てみると、
      亀裂が入っていました〜

      豚汁も、おでんも、煮物も、サラダも、りんごも、
      これで食べました〜

      毎日ありがとう〜
      今までありがとう〜



      久しぶりに・・・

      2013.07.29 Monday

      0
         

        グラスを購入しました。

        iittala Lenpi

        グラスは、iittala カルティオ 
        を愛用していますが、

        不注意で、1個、また1個・・・と、壊してしまい、、、
        買い足すことに。

        今回は、
        この、ちょっとおしゃれなこの子にしました〜

        一時期、狂ったように(笑)食器集めていました。
        最近は、食器熱、冷めていました・
        というより、本当は、もう収納場所が無い・・汗

        今日、少し、整理整頓してみたけど、

        食器、ありすぎて・・・・
        具合悪くなった・・・・・・・



        iittala カステヘルミ

        2012.12.16 Sunday

        0
           


          しばらく、食器買いから遠ざかっていました・・・

          昨日、果樹園をご夫婦で訪れてくれた、
          お友達のFちゃんが、

          「これ、使って下さい!!」

          と、

          わ〜!!
          なんて嬉しい^^

          Fちゃんは、色違いのサンドのほうが自分は気に入って使っているからと、
          この、グレーを私にプレゼントしてくれました。

          どうもどうも、

          本当にありがとうございます。