緑の・・・

2010.01.30 Saturday

0

    1月最後の週末、いかがお過ごしですか〜

    お野菜や果物を、
    Aとか、Cとか、Eとか、
    意識して
    身体に摂りこむと、
    なんだか調子が良いみたいです。
    私、すごく乾燥肌で、
    ぱさぱさ人間なんですが、
    ちょっとだけ、改善されているように思います。
    これからも続けていこうと思います。

    SN3C04970001.jpgほうれん草
    りんご1/4(皮ごと)
    ばなな小1本
    キウイ1個
    アボカド1/2
    リンゴジュース
    レモン汁

















    SN3C04980002.jpg緑の野菜ジュース

    できあがり〜!!

    これ、すごく美味しいです。

    家族にも大好評でした。


    おまけ
    SN3C0494.jpg昨日、シャンプーしました。
    ふわふわ〜

    ビタミンACE〜その後

    2010.01.23 Saturday

    0

      先日のセミナーで、
      野菜ソムリエの上明戸華恵さんから教わった、
      抗酸化トリオの野菜ジュースを、
      早速作ってみました。

      SN3C04730002.jpgビタミンA・・・にんじん1/2
      ビタミンC・・・グレープフルーツ(ルビー)2/1、バナナ1本
      ビタミンE・・・アボガド1/2
      レモン汁(小さいの半分からぎゅっとしぼりました)
      リンゴジュース(留長りんご100%)200ccほど
      *ここ大事ね^^

      バナナをいれると美味しく(飲みやすく)なる・と、
      聞きましたので加えてみました。
      ジュースは、市販のオレンジジュースを先日は使用しましたが、
      我が家には、自家製のリンゴジュースがたくさんあるので、
      美味しくできたのも、このお陰かな〜^^と思ったりしています。

      私と娘とおばあちゃんの
      レディース3人で、いただきました。
      これが、美味しいんです!!
      美肌に効きそう〜

      毎日、
      組み合わせを変えて、
      たのしんでみるのも良いと思いました。

      明日は、何にしようかな。

      飲んでみるまで、未知の味っていうのが、
      ドキドキしますよね。
      微妙・・・・だったら許してねって感じ。

      みなさまにも、是非試していただきたいと思います。

      スーパーの野菜売り場を最近、
      今までより注意して観察するようになりました。
      今日は、寒じめほうれん草を買いました。

      私って、影響を受けやすいタイプなんだ〜ははは。
      しかも、それを、教えてあげたいタイプです。

      お野菜や果物の栄養素や効能を知ることは、楽しいですね。


      1