誕生日

2016.03.26 Saturday

0


    今日3/26、40代最後の誕生日を迎えました。
    人生は50からが、楽しいらしい?♪

    充実した一年にしたいと思います。
    そのためには、健康でいないと!

    いつも、その時その時を一生懸命生きて来たけど、振り返ると全然ダメだったり、そのことに何年後に気付いたり。

    まだまだ、なんだなぁ〜

    と、思うこの頃です。




    さくらんぼが

    2014.05.15 Thursday

    0
      ついに、夢にまで出てきた。

      馬淵川

      2014.04.05 Saturday

      0
        昨日、洪水警報が出ました。
        避難準備情報が、携帯に送られてきました。
        夜には、解除になりました。

        今年は、2月〜3月に、
        大雪が降りました。
        そして、急に暖かくなったため、
        一気に雪解けが進んだことと、
        たった半日、しとしと降った雨で、
        こんなに、馬淵川が増水するなんて、、、
        低気圧の雨や、台風の時期、秋の長雨など、
        雨の度に、
        びくびくして、暮らさなければならないのか。
        住宅の人は大変です。
        もちろん、畑だからいいということはない。

        川の堤防や、整備の計画が進んでいるようですが、
        全部完成するまでに、
        一体これから、何回、浸水被害を経験するのでしょうか・・・・・

        「想定外」で、片付けないでね。
         

        東京

        2013.11.25 Monday

        0
           
          おはようございます。

          新しい一週間が始まりました。

          私は・・というと、
          スネが痛い朝を、迎えております(笑)

          土日、お休みを頂いて、
          東京へ行ってまいりました。

          大事な用事

          その他いろいろ・・・

          しっかり、お参りもしてきました!!




          行きはヨイヨイ・だったのですが(笑)、
          帰り、真っ直ぐ真っ直ぐ、歩いていたら、
          一駅多く進んでしまい、

          流れ着いたのが、ここ
          万世橋

          気になっていた場所だったので、
          偶然とはいえ、たどり着けて得した気分♪




          仕事の準備は、
          旅の前日に。

          本日発送分の伝票は、打ち込んでおいていました〜

          さあ、頑張るぞ!!

          信じて待つ・・・

          2013.10.28 Monday

          0
            SN3C0185.jpg

            2008年春 耕して、木を植えた。



            そして、2013年 みんなが見に来る畑になった。


            ある方が、

            「りんごの木だって、植えてから実が成るまで何年も待つんだ。
            長い人生で2年3年力を蓄えるのはいいじゃないか あの子は、やってのけるさ
            夢はかなう」

            と、言ってくれた。

            信じて待つのは、苦しいな。
            でも、彼は、もっと辛いはずだ。

            会いに行きたいな〜