入学式でした(4/6)

2012.04.07 Saturday

0



    朝、起きたら外は雪。
    学校へ向かう途中は吹雪。
    八戸に着く頃には晴れていましたが、強風。
    そんな日でしたが、
    無事に、入学式を終えることが出来ました。

    娘のクラスには、
    同じ中学から娘を含めて3人もいました。
    なんと、心強いことでしょう^^
    担任の先生はじめ、学年スタッフ、とても頼りがいがあり、
    安心して娘を通わせることができます!


    娘にはこの学舎で、
    たくさんの素敵な思い出、作ってもらいたいです。




    留目家にもサクラが咲きました♪

    2012.03.19 Monday

    0


      合格発表でした。


      前期試験では残念な結果でしたが、
      娘は、絶対にここの高校に入りたい!
      と、信念を貫き、
      後期試験に臨みました。


      はらはらどきどきで、発表を見に行きました。

      ありました!!

      一緒に頑張った仲間も全員合格しました。
      嬉しいです!!
      中学校の先生方のご指導、
      塾の先生のサポート、
      お友達の励ましに、
      心から感謝いたします。

      娘は、本当に最後まで諦めずにがんばり通しました。
      息子の卒業式の日に、
      (もうこの学校に来ることはないだろう・・・)と寂しい気持ちで去りましたが、
      また、娘がここに連れて来てくれました。
      ありがとう。。。

      素晴らしい、かけがえのない高校生活を送って欲しいと思います。

      合唱コンクール

      2011.10.15 Saturday

      0
        SH3G0534.jpg娘の通う中学校で、
        合唱コンクールがありました。

        最優秀賞は、3年1組 おめでとう!!
        そして、伴奏者賞1名、娘がいただきました。 
        やったね^^

        実は、3年になってから、
        受験勉強の集中するために、
        ピアノはいったん休止していました。
        数ヶ月のブランクで、指がなまっていたにも関わらず、
        よく練習しました。
        堂々とした、素敵な演奏でした。










        SH3G0537.jpgうれしい気持ちを、
        ロールケーキに巻きました。

        久しぶりに作ったな〜!!








































        白い恋人

        2011.08.29 Monday

        0

          SH3G03650001.jpg修学旅行のお土産。

          北海道定番「白い恋人」

          これ、大好きです。

          缶も可愛い〜

          屋根の上をぴょんぴょん跳ねているのは、

          ネコ

          です^^

          卒業しました

          2011.03.02 Wednesday

          0

            SH3G1020.jpg3月1日、
            卒業式でした。

            息子が3年間通った学校。

            親が撮った子供の写真があるわけでもなく、
            ましてや、親子で記念撮影なんていうのも、
            ありえない〜

            もう、ここに来ることもないのか〜
            と、寂しく思いながら、
            帰り際に撮ってきた写真です。

            悩んだり迷ったり、楽しいことも辛いことも、
            いろいろあったと思うけど、
            この学校に通えた3年間は、
            しあわせだったな〜
            (と、親の私が感じている)

            まだまだ、これからが大変です。