スポンサーサイト

2019.11.03 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    餅つき

    2011.12.28 Wednesday

    0

      実家の餅つきに行ってきました。

      手伝いに行くから、我が家の分もお願いします・・・と、参加しましたが、

      ほとんど、母と、叔母がやりました。
      (私は、見てただけ^^)

      臼で、ついたお餅は、格別美味しいです。

      これでひとつ、お正月の準備が出来ました。

      明日は、掃除を頑張ります。






































      ちゃっけ&ソーイング

      2011.12.25 Sunday

      0


        クリスマス、いかがお過ごしですか〜?

        私は、趣味の時間を楽しんでいました。

        リバティ2012春柄新作↑

        綺麗な、小花柄の布で、
        ブラウスを作りました。


        途中、ちゃっけがやってきて、
        すっかり自分の陣地にしちゃいました(笑)

        それにしても寒いですね・・・
        春物のブラウスを作っている場合ではありません(爆)

        マカロン・シュトーレン・ロクシタン

        2011.12.20 Tuesday

        0


          大好きな、尊敬する方から、
          今朝、宅急便が届きました。

          エコールクリオロのマカロン♪
          手作りのシュトーレン♪
          素敵な香りのロクシタン♪

          嬉しい〜!!
          娘の好きな物、私の好きな物、
          いつも覚えていてくださって、うるうるきました。
          また、手作りの菓子も、どこのお店のより最高に美味しいんです。
          本当に本当に、ありがとうございます。

          12月も、あと10日ですね〜
          あっという間に、ここまで来てしまいました。
          今年は、寒いな〜
          雪も消えずに、道路も凍結しています。
          運転も、超緊張します。
          地元の方は、運転気をつけましょうね・・・
          遠方の方も、初霜初凍、早いようですね・・・
          風邪など、引かれませんように、
          年末に向けて、
          がんばりましょう!!

          先客

          2011.12.13 Tuesday

          0



            新しい一週間が始まりました・・・
            ていうか、今日は火曜日でしたね。


            さあ、仕事!と思って、
            PCに行くと、
            ちゃっけが先に行って座ってた。

            まいにち、いろいろ

            2011.12.08 Thursday

            0

              こっちのBLOGは、
              一応、プライベートなので、
              ゆる〜く、自分のこと、日々のこと、好きなことを、
              書いているのですが、
              おそらく、果樹園のお客様もにもご覧いただいていると、思います・・・

              なぜ、こんな前置きかというと、

              実は、さっき、お客様から、1本の電話がありました。
              請求書と行き違いに、すでにお振り込みをされていたお客様で、
              「品物が届いてすぐに振り込んだのに、請求書が来ました。いい気分がしません」と、お怒り・・・。
              確かに、その通りだと思います。

              また、先週は、こんなお電話もありました。
              「請求書が待ても待っても来ません。
              おたくは、請求書が遅いって、近所の方も言ってました。
              買った方としては、気がかりで、早くお金を払いたいんです」と、お怒り・・・。

              前者の方には、
              請求書を送付する際に、
              「本状は*月*日に作成しました。すでにお振り込みいただきました時は、請求書は破棄くださいますとともに、ご容赦くださいますようお願いいたします。」
              と、記載しています。
              また、「お買い上げ御礼」として、お送りしています。

              後者の方には、
              「すみません、発送の方に専念していて、
              遅くなりました」
              と、謝りました。

              実際、伝票を打ち込むのも、
              箱つめして発送するのも、
              請求書を発行するのも、
              私がやっているんですが、

              お客様も、先にご自分で計算されてご入金くださる方も多く、
              また、申し込みの時に、請求書希望の欄に丸印をしてくださっている方は、
              一番わかりやすくて助かります。

              あ、それから、昨日は
              「いつもお世話になっております〜
              今年もおいしいりんごありがとうございました♪皆さんから喜ばれました。
              請求書が来ないんだけど、
              送ってくださいね〜」
              というお電話も、ありました。


              なんというか、
              安易に請求書出してはいけないような、
              請求書を出すのが当たり前のような、
              その人その人で、
              違うので、
              大半は、私の記憶のもとで判断して、
              「この方は確か、こうだったな〜」とか、

              お客様のケースを全部把握しているつもりでも、
              タイミング良かったり、悪かったり、
              私の裁量が、試される日々がこれから先も、延々と続くのでしょうか・・・
              専用に、ノート(覚え書き・みたいな)作って記録しておけばいい話か^^

              すみません。
              かなり、愚痴りました。

              疲れてるな・・・・

              甘い物でも補給して、
              寝ます。

              今日は、DOCTORSを見なきゃ。