娘からクリスマスプレゼント

2015.12.27 Sunday

0
    今年のお年越しは、
    久しぶりに、家族揃って、
    ゆっくりできそうです。
    去年までは、
    我が家は、常に、受験生を抱えていました。
    今年の春、無事に大学生になった娘は、
    先日、帰省の荷物を、
    ちゃっかり送料着払いで送ってきました。
    すると、中を開けてみて!と、言うので、開けたら、
    クリスマスカードとプレゼントが入っていて、びっくり!





    ペアのマグカップでした。
    お父さんとコーヒー飲むときに使ってね!と、書いてあり、うるうる。
    でも、さらに読み進めたら、

    お正月は美味しいものを食べたいです。
    よろしく(笑)

    と、書いてありました。
    (爆)

    眼鏡は顔の一部

    2015.12.27 Sunday

    0
      眼鏡を新調しました。

      以前、私の友人の眼鏡女子が「眼鏡は顔の一部だから〜」とおっしゃっていました。
      なるほど、眼鏡も洋服なんかと一緒で、一番人に見られるところだもんね!と、
      それまで、眼鏡はコンタクトレンズを外したときにする補助的なものだと思っていた私は、
      小さな衝撃を受けました。







      裸眼0.01の私は、
      普段はコンタクトレンズをしていますが、
      ここ一年くらい、(コンタクトで矯正出来ない残余乱視というらしいのですが)
      近くを見る分には不便はないのですが、
      夕方や夜の運転などが、見えにくくて、
      コンタクトレンズをした上からかける眼鏡が、必要となりました。

      そんなとき、いつもお世話になっている、メガネアート八戸さんで、
      素敵なフレームに一目惚れしてしまいました。

      それは、職人さんの手作りで、
      丹精込めて作られた、スペシャルなものでした。

      ほぼ即決にて。
      私のところへ、連れて帰りました。

      職人さんが丁寧に作り上げたものに、惹かれます。
      業種は違いますが、
      心のこもった物作り、拘り、繊細さ、
      共通点を感じるところも多いのです。


      大切に使わせて頂きます。

      マコト眼鏡さん
      メガネアート八戸さん





       

      人気急上昇のぐんま名月

      2015.12.22 Tuesday

      0


        今年も、あと10日を切りました。

        なんて、早い!!

        画像は、「ぐんま名月」

        リピ率100%です。

        数年をかけて試作して、
        園地を整備し(木を植えてから4〜5年)
        去年から販売開始、
        今年は収量もup!
        詰め合わせの個数も増やすことが出来ました。
        お月様のように、
        美しく、
        頬張ると、なんでしょう!!このりんごは!と、感動を与えてくれる味、香り。

        お歳暮時期の主力品種は、長い間、
        さんふじと王林でやってきましたが、
        ぐんま名月の登場で、商品構成の幅がぐんと増えました。

        いろんな品種が、ある中で、

        「これだ!」と栽培することを決めた園主の決断に拍手だな〜〜〜



         

        「かふぇのか」のコーヒー

        2015.12.15 Tuesday

        0

          師走も、半分が終り。
          みなさんは、どんなふうに、走っていますか?
          私の方は、
          発送が始まった11/16から、約3週間は、全力疾走でした!!
          ゆっくり座って、コーヒーを味わう時間が無かったのですが、
          そんな日々も、
          お客様から、
          *今年も美味しいりんごを作っていただいてありがとうございます。
          **頂いたりんごが美味しいので、自分も贈り物にしたい。
          ***先方様から大変喜んで頂きました。
          などなど(ほんの一部です(笑))
          嬉しいお声を頂いており、
          どんなに疲れていても、
          「感謝!!」
          この気持ちで、乗りきることが出来ました。
          愛情持って作ったものが、売れる。買っていただける。こんな、幸せな商売はありません。
          引き続き、頑張りたいと思います。
          本当にありがとうございます。


          先日、お取引先様のご担当者で、個人的にも仲良くさせて頂いている素敵女子から、
          八戸市鮫町にある、焙煎コーヒーのお店「かふぇのか」さんの、コーヒー豆を頂きました。
          彼女のお心遣いと優しさには、いつも、癒されます。
          ほんとに美味しいコーヒーだわ♪

           

          怒濤の日々

          2015.12.07 Monday

          0

            12月2週目が始まりました。

            大人も、褒められると嬉しいです。

            今週も頑張ります。


            ぐんま名月も、とても評判が良いです。

            在庫は、まだ、ございます!!

            ドトール

            2015.11.30 Monday

            0


              クリスマスの柄、
              買っちゃう。

              なんだか、うきうき。


              失敗だったのは、豆のままで良かったのに、
              挽いてくれてた。
              今、気がつきました。

              身体を冷やさないように・・・と。

              2015.11.30 Monday

              0













                新しい一週間が、始まりました。
                11月も、今日で終わる===!!汗汗汗

                今週も、ミスの無いように、しっかり、頑張りたいと思います。


                朝から、お見苦しい写真で失礼致します。

                10月〜11月のはじめ、
                少し体調を崩し、
                もう、すっかり治ったのですが、
                その時に、友人が、
                「身体を冷やさないように」と、
                冷え取り靴下を、送ってくれました。

                5本指の靴下と、普通の靴下を、
                絹→綿→絹→綿
                と、4枚履きます〜

                わ〜
                初めての、冷え取り靴下に感動。
                これを、脱いだとき、普通の靴下履けるかなぁ・・・
                足とともに、心もぽっかぽか。
                お友達の優しさに、
                いつも感謝感謝です。
                Yさん、ありがとう〜!!

                あっという間に月末

                2015.11.26 Thursday

                0


                  月末の発送伝票を、
                  一気入力していたら、こんな時間になっていた!!

                  ぺりぱん

                  2015.11.13 Friday

                  0
                    ペリカンのパンを頂きました。



                    田舎に住んでいると、
                    話題の美味しいものを手に入れるのは大変。

                    千葉在住の友人は、
                    時折、こんなサプライズで私を驚かしてくれます。
                    ぺりぱんを戴くのは、実はこれで3度目(笑)。
                    食べ比べて美味しかったもの、好みのパンはどれだった?と、
                    私の好きなパンを、たくさん、選んでくれました。
                    Cちゃん、いつも、本当にありがとう!
                    弱っているときも、Cちゃんの優しさが本当に有り難かった!

                    パンにはバター♪
                    小岩井の瓶のバターが好きなのですが、
                    切らしているときは、雪印。
                    バターカッターという、便利な道具があるのです。切って冷蔵庫に入れておくと、いつでも簡単に取り出せる。



                    しばらくは、パン食だ〜ルン!



                    蜜確認

                    2015.11.08 Sunday

                    0


                      サンふじの収穫も始まっています。
                      今日は日曜日で、雨のため、お休みしています。

                      蜜入り確認のため、
                      いつも、この様に割って、
                      試食も念入りです。